広島市南区・広島市安佐南区で不動産買取・不動産売却など不動産売買仲介業はお任せください!

優良不動産販売株式会社

お問い合わせはこちら

お客様専用ダイヤル

みんなゴーゴーフドウサン

営業時間10:00~19:00

定休日毎週木曜日、第1・第3・第5水曜日

ブログ

お客様の動向

こんばんわ。全国的にもコロナ感染拡大が止まらず、不安な毎日を過ごされている方も多いと思います。

弊社でも昨年の12月は広島県のコロナ感染拡大の影響もあり、問い合わせの数が通常月の3分の1ほどになりました。

年明けもどうなる事かと思っておりましたが、お蔭様で徐々に問合せも通常の数に戻りつつあります。

 

昨年と違う傾向としては売却査定のご依頼を多くいただいております。

様々な売却理由はありますが、まさにコロナの影響が出てきていると感じる今日この頃です。

プロの目線で売却をスムーズに行うアドバイスとしては、色々な方法はありますが、

部屋の中の荷物の整理、普段あまりやらない箇所も掃除をする。

それだけでも、内覧時のお客様の印象も大きく変わります。

お昼の案内でも、照明を付けておくのも有効な方法の1つです。

あまりご存知ない方も多いですが、ご入居されたまま販売されている物件も多くございます。

時間が無くお忙しい方は、プロのハウスクリーニングを業者に依頼してみるのも一つの手段です。

水廻りのみ、庭の草取りのみなど部分的に対応できる業者もあるので、

有効活用することをお勧めします。

 

売出し価格を高すぎない様に設定するのも重要なポイントです。

売主様の立場から考えれば少しでも高く売却されたいご意向は理解しておりますが、

売出し時の物件が一番、注目を集めます。

購入を検討されているお客様は、少しでも安く購入したいもので、

プロ顔負けに色々な情報を集めているお客様も多数いらっしゃいます。

物には相場がありますので、問い合わせが入る可能性がある価格で売出しを行わないと、

時間だけが過ぎていき『売れ残り』『何かあるのか』など何もなくてもマイナス評価になる可能性もあります。

 

弊社は無料の査定を行っておりますが、

売出し~6ヶ月以内での売却を想定した価格でご提示しております。

勿論、お急ぎの方もいらっしゃいますので、買取りで短期間で現金化する事も可能です。

 

近所に知られたくない・まだ売るかわからないけど・漠然と価格を知りたい・等の机上査定も承っております。

時代の流れが速く、様々な状況が変化するこの時代で住まいの事でお役にたてればと考えております。

弊社は南区皆実町『ゆめタウン広島』徒歩2分の電車通り沿いで店舗を構えておりますので、

ご来店いただくお客様も広範囲のエリアからお越しいただいております。

お電話、LINE、メールなど随時、承っておりますので、いつでもご相談ください!!!