広島市南区・広島市安佐南区で不動産買取・不動産売却など不動産売買仲介業はお任せください!

優良不動産販売株式会社

お問い合わせはこちら

お客様専用ダイヤル

みんなゴーゴーフドウサン

営業時間10:00~19:00

定休日毎週木曜日、第1・第3水曜日

ブログ

不動産売却のご相談について

今日の午前中に、ご来社いただいたお客様より売却相談を受けました。

以前より「賃貸にするか?」「売却するか?」で迷われ、

息子さんの自立をきっかけに、再度相談したいとの事でした。

 

弊社は不動産売買を中心に取り扱っておりますが、

ご要望に沿って、賃貸もご紹介しています。

 

土地価格や建築コストが高騰している現在は、

中古マンションや戸建ても高値で取引されています!

特に需要がある立地だと、ここ10年を振り返っても高価売却の時期だと言えます。

 

ただ将来的に自らが住む可能性のある場合には賃貸という方法も1つです。

一般的には60歳を過ぎると賃貸が借りにくいと言われています。

実際に弊社でも賃貸が断られて80歳になる母親を住まわせる為、購入されたお客様もいらっしゃいます。

 

その他のお金に関する事で言えば「今、売却したらいくらぐらいになるのか?」「手取りはいくぐらいになるか?」「賃貸需要はあるか?」「賃貸にしたらいくらぐらいの家賃設定になるか?」などある程度、具体的な数字を見てみないと判断が難しいと思います。

 

一括査定サイトやポストにチラシが入った業者へ電話する等、査定依頼される様々な方法はありますが、出来る事であればこのご時世ですが、対面でお話をお伺い出来る事が売却への近道と考えております。

「何社も査定書が届いて迷う」「1社しか相談してなくて相場がどうかわからない」などという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まずはヒアリングさせていただき、お悩み解決させていただきます。

必要であれば税理士、司法書士の無料相談も承ります。

 

弊社では近隣の売買事例のご提示、路線価、AI査定など...あらゆる角度からご提案させていただきます。

思い入れのあるマイホームやご実家を手放すのは中々、気持ちの整理が付きにくいとは思いますが、次のステップへのお手伝いをさせていただければと思っております。

勿論、相談しても売りに出さなければいけないなどございませんので、ひとまず話を聞いてみようなどで構いません。

 

対面が良いとは言え、このコロナ過ですので、ZOOMやLINE、メールでのご相談も随時、承っておりますので、

遠慮なくご連絡ください。